集客コンセプトを変えて最高月収を達成

こんにちは。

個人サロンサポート
蒲地やよいです。

初めての方は下のリンクから自己紹介を読んでいただけると嬉しいです。

はじめまして
このサイトをご覧いただき、ありがとうございます。 女性のための経営コンサルタント蒲地やよいです。 集客や売上でお悩みの女性経営者さんや、これから起業したいと考えている女性を、サポートしています。 まだ面識のないあなたにも、私のことをよく知っ...

 

頑張って発信しているのに、なかなか集客できない。

使っている媒体が間違っているのかな?

文章の書き方が下手なのかな?

そんなふうに悩んでいるあなたは、ここを見直してみるといいかも知れません。

 

集客コンセプト

集客する時に大事なのは

  • ターゲットは誰なのか?
  • ターゲットのニーズは何なのか?
  • ターゲットが手に入れられる理想の未来は?

この3つが明確になっていることです。

そして、それを分かりやすくまとめたものを集客コンセプトと言います。

誰に何を提供してどうなってもらうのか?

つまり、ターゲットに対して
「あなたが、この商品を手にすると、こんな風になれますよ。」
と言うものです。

この集客コンセプトがターゲットに刺されば、集客できます。
刺さらなければ集客できません。

 

その集客コンセプトずれてない?

まだ設定していないという人は、しっかりご自分の商品の掘り起こしをしてみてください。

一方で、もうすでに設定しているという人も多いです。

どこかで勉強されて、頑張って作った人もいるでしょう。
見よう見まねで一生懸命決めた人もいるでしょう。
誰かに考えてもらった人もいるでしょう。

「これで完璧なコンセプトのはず!」
と思って、その内容を書いたり発信したりしていますよね。
それならなぜ集客できないのか?

実は、その設定が甘かったり、時間が経過して古くなっていたりします。
だから、刺さらない。

それならどうすればいいのか?

 

ニーズのリサーチ

下の写真は、たった1度だけ私からアドバイスをさせてもらった、Webデザイナーさんからの報告です。

この人は、ターゲットのニーズを完全には把握し切れていませんでした。
だから集客コンセプトが甘くなっていたのです。

 

あなたも、ターゲットのニーズを本当に理解できていますか?

それ、理解しているつもりになっているだけで、自分の頭の中で考えただけの思い込みではないですか?

この人は、しっかりリサーチをして、ターゲットのニーズにマッチした発信や提案ができるようになりました。
それにより、最高月収を達成しただけでなく、それをキープできると言う素晴らしい結果を叩き出しているのです。

 

ターゲットのニーズは、頭で考えるものではありません。
その答えはターゲットが持っています。
つまり、ターゲットに聞くのが一番です。

自分にとっての最高のクライアントと思えるたった一人からでOKです。
ヒアリングしてみましょう。

 

まとめ

頑張って発信しているのに、集客できなくて悩んでいるあなた。

ぜひ一度、集客コンセプトを見直してみてください。

ここが整えば、必ず集客できるようになります。

 

  • 技術には自信があるのに集客できない
  • ポータルサイトのクーポンで新規客を回してばかり

そんなあなた。
技術を習得した時、熱心に学びましたよね?
それと同じように、集客や売上を上げる方法を学んでみませんか?

集客と売上に悩む女性経営者をマンツーマンサポート|女性のためのビジネスアカデミー
経営にお悩みの女性に、集客と売上をアップさせる方法を個別コンサルティングでお伝えしています。様々な学びをもとにビジネスをV字回復させたノウハウを、年間200名以上へ個別でお伝えしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました